ページ

2013年11月23日土曜日

特製とんこつラーメン @ らーめん 立川や

リニューアルしてから初めての立川や。
リニューアル前はリーズナブルで遅くまでやっていたのでよく通っていました。



場所は以前とあまり変わらず、かなり今時な感じの店構えに。
カウンター席が15席らしいので、規模は以前とそんなに変わらないかな?




まず以前と変わったのが券売機が導入されたこと。
メニューも一新され、つけ麺が推しメニューっぽいですね。通常のラーメンも少し高めの値段設定。
ランチタイムはトッピングが簡略化されお得なメニューがあったり、ランチサービス、大盛サービスもあるようです。
とりあえず「特製とんこつラーメン」を。

キッチンもとても綺麗で、効率的な感じ。スタッフの方も若い方が多いのかな?

入店が深夜12時近くだったにも関わらず、どんどんお客さんが入っていたのでやはりかなり人気はある様子。

そんなこんなで待つこと数分で着丼。

特製とんこつラーメン¥940


野菜がバランスよくたっぷり盛られています。器がオシャレだからかな?かなり今時な感じです。

スープは豚骨醤油のもの。以前よりも美味しい?豚骨というよりも脂のうまさが増している気がします。
全体的に背脂が浮いているのも変わらずです。

麺は中太の縮れたもの。
シコシコ食感で割と硬めな茹で加減。
これも結構スープ相性が良いようで美味しい。

トッピングはチャーシュー、角煮、もやし、ニラ、ネギなど、のり。

チャーシューはバラで脂が乗っている、かつ表面を炙っているのでトロトロで美味しい!こんなこと昔は絶対しなかったろうな、って感じ。
角煮も箸で持つと崩れそうなくらいやわらかくしっかり味が染みていて美味しいです。
野菜はシャキシャキしていて濃いめの味付けのスープととても相性が良いかと。

以前とはかなり方向性は違うけど、味自体はかなりレベルアップしていると思います。ただ夜のメニューはデフォルトメニューが高価格すぎるので、もう少しトッピングを減らしたメニューがないと行きずらいかなと。
今度はお昼時にでもつけ麺を食べてみたいと思います!


住所
東京都立川市柴崎町3-3-2

TEL
042-522-1186

営業時間
11:00~翌2:30


10:00~翌1:00

定休日
なし

駐車場
なし


ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...