ページ

2013年7月1日月曜日

YELLOW(黄色いラーメン) @ 麺屋はやぶさ

例の「立川らぁめん団」イベント限定ラーメン第二弾!!!


はやぶさは29日から始まっています!!!
テーマは「黄色」

今回は情報が何もない状態で行きました!笑

いつも閉店間際になってしまい、申し訳ないですが「YELLOW」こと「限定E」を購入!


YELLOW(黄色いラーメン)¥850


黄色い笑
緑色の物体とチャーシューの代わりの鶏肉の淡いピンクがいい色合いですね!!

スープは豚骨ベースなんですが、全然柔らかい味・・・ベジポタ系なのはわかりますが何の食材かな??とヒントをもらいながら食べ進めました笑

一つはカボチャ、そしてコーン!の黄色だそうです。それにパプリカや魚介、アンチョビなどの食材で作られているらしいです。

甘めなスープと豚骨は思いの他合います。


トッピングは鶏肉、ほうれん草、チャーシューと謎のペースト!!!
鶏肉はこのスープにピッタリで、味付けはかなり薄めですが肉自体の旨味がいいですね~

なによりもこの謎の緑色のペースト。なんと枝豆らしいです!
あまいのがいい箸休めに♪


見事に「色」を表現したルックスで、かつおいしく食べられるラーメンで面白いですね!
ホントに毎回面白いラーメンを食べさせてくれるので、次の青樹にも期待大です!




住所
東京都立川市曙町2-16-1 立川屋台村パラダイス

営業時間
11:00~15:00(14:45L.O.)
17:00~23:00(22:45L.O.)


定休日
水曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...