ページ

2013年6月30日日曜日

ネギチャーシューらーめん正油 @ 壱発ラーメン 八王子本店

あまり八王子には行く機会が無く、まだ八王子の名店と言われているお店は巡れていないんですが、噂を聞いて来てみました。

 夜中に行ってもこのルックス。目立ちます。深夜2時まで営業しているのは助かりますね~



中に入るとこの券売機。



「めかぶ」だったり「とろろ」だったりあまり見ないトッピングが多いですね。
ネットでレビューを見ていると、「とろろは美味しいがスープが冷める」との意見が多かったので、今回はスルーしました。

ネギチャーシューらーめん(正油)¥1000


丼を覆うようにトッピングされるチャーシューのインパクトがすごいですね!笑
ちなみにここは威勢のいい声出しが特徴的な接客で、チャーシューメンなどを頼むと、「ドンブリに咲いた壱輪の花、まずはスープからどうぞ!」などと言ってくれます笑
とても気持ちいですね!!

丼はこんな底の浅いタイプ。


スープは豚骨醤油ですが、ライトなタイプ。いわゆるショップ系と言われるやつですね。

麺は細めで少し縮れていますが、特にスープを持ち上げてくれるとかそういうわけではないですね。

少しやわ目の茹で上がりでした。

トッピングはチャーシュー、のり、ハート型に来られためかぶ、シナチク、ネギ。

どれも特別美味しいわけじゃないですが、こんだけ入ってるとかなりゴージャス笑



これは連れの頼んだ「ねぎとろチャーシューメン」



正直味に関しては何度も行きたくなるような感動は無かったですが、それを補って余りある威勢のいい声だしでした!!

特に完食すると「良い食べっぷりで!励みになります!」と言ってくれるのがとても気持ちいいので、ぜひ行かれた際はスープまで飲みきりましょう!!!




住所
東京都八王子市万町19-1

営業時間
11:00~翌2:00


定休日
なし

TEL
042-626-9948

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...