ページ

2013年12月19日木曜日

紅らーめん @ 麺創研 かなで 紅

このブログを始めて以来初となる府中へやってきました。
目当ては知人から評判を聞いていた「麺創研 かなで 紅」。

ということで久々に府中の駅に降り立ちます。

駅からでて徒歩2分くらいのところにこちらはあります。少し細い通りにあるのでちょっと暗い感じ。
ななめ向かいには「麺創研 かなで 改」という姉妹店的なものがあります。


そして府中駅の再開発のため、こちらの店舗は来年移転するようです。移転前に来れてよかった。






とりあえず食券機。とりあえず左上の「紅らーめん」にします。
ちなみに平日夜の23時頃だったにも関わらず店外に待ち客5人くらいいました。入店したあともひっきりなしにお客さんが来ていました。やはりこの辺でかなりの人気があるのでしょう!

そんなこんなでカウンターで厨房内を見ていたらやっていきました。

紅らーめん\790



豚の濃厚なベースにまったりとした味噌がよくある辛味噌ラーメン。表面にかかっているのはフライドガーリックがメインの特製ラー油。見た目的にかなり美味しそう!!!
ジャンクな味わいのはずなんだけど、不思議とバランスがよくてドンドン食べれる。美味しいです!

麺は7種類の太さの乱切り麺。ワシワシしているものや、つるっとしたタイプまであって面白い食感が楽しめます。食感だけでなく小麦の風味がとても感じられるもので美味しい♪




トッピングは豚バラ、キャベツ、もやし、辛味噌。
キャベツともやしはボイルされていて辛くて濃い味のスープにちょうどいい野菜。
辛味噌は少し混ぜるだけで全体にコクが深まるいい味変アイテムですね。


二郎や中本っぽいジャンクさもありつつ、とても完成度の高いラーメンで普段から通いたくなるお店でした。ここ最近食べたラーメンでは一番好きかもしれません。
来年からは移転してしまうので、また移転したらお邪魔してみたいと思います。

住所
東京都府中市宮町1-12-9

TEL
042-361-7792

営業時間
11:30~25:00

定休日
月曜日

駐車場
コインパーキング有り


ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...