ページ

2013年12月21日土曜日

らーめん @ たけちゃんにぼしらーめん 調布店

この前のかなでの次の日もこの辺で用事があったのでやってきました調布。
たまたまテレビをやっていたら香取慎吾と森泉とかがレポする番組に出ていたこちらが気になったのでやってきました。

たけちゃんにぼしらーめん


調布駅から歩いて一分くらいの場所にあるお店。
創業者?のキャラクターらしきものがありますね。煮干し握ってます。

とりあえず食券機。



シンプルそうなラーメンなのに結構高い。。。。。とりあえずデフォルトの「らーめん」を。
初めてのお客様おすすめらしいです。

店内はカウンターのみですが意外と広々としています。
3時頃行ったので店内は空いていました。10分ほどで着丼。

らーめん\790


昔ながらのルックスのラーメン。スープはその名の通りしっかりとした煮干し。それに鶏の風味もありますね。煮干しのエグみが出る直前のいいバランスで美味しいですね!あっさりしてはいるんですが煮干し感が物足りないということはないと思います。

麺は中細のややウェーブがかったもの。つるっとしていますがパツっとした食感がこのスープに合いますね。


トッピングはチャーシュー、メンマ、なると、のり、ネギ、ゆず。


チャーシューは適度な厚さのものが一枚。しっかりとした味がついていて、やわらかすぎないのもこのラーメンのクラシックさに一味買っている気がします。
そしてあまりこのラーメンになさそうなトッピング、ゆず。
渋谷の名店「はやし」を思い出しました。
改めて思うんですが、ニボニボしたスープにゆずの清涼感っていいですよね。
提供される前にゆずから包丁で少しずつ切り取っているみたいです。

スープ時代の完成度が高く、飲み干したくなる味だったのでしっかり完飲。丼の底には「武」の文字。ごちそうさまでした。



完成度は高く、近くにあったら食べたいラーメンではあるのですが、デフォルトでこの価格設定はちょっと高い気が。。インパクトがすごいあるというわけでもないので、頻繁にはこなさそうですが、ずっとあってほしいラーメン屋さんでした!


住所
東京都調布市布田1-45-1 辰巳ビル 1F

TEL
042-441-2740

営業時間

定休日

駐車場



ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...