ページ

2013年10月2日水曜日

赤丸新味 @ Ippudo

またまたNYで行ってきたラーメン屋さんをご紹介。

今度は日本でも有名な、一風堂。


ニューヨークにできて以来、大人気らしく、17:00くらいに行った段階で30分待ちでした!!
ちなみに入ってすぐ横にはバーカウンターのうなものもあり、お酒を飲みながら席に着くのを待てる、というようなシステムらしいです。少し日本とは違いますね。

30分程待ってから着席。ちなみにウェイターさんが入口から案内してくれる時に「いらっしゃいませ~!」と日本語で叫んでくれます。それに合わせて周りの店員さんもやまびこしてくれるのがなんとも日本風な接客!!

とりあえずメニューを渡されます。







日本語と、英語で書かれたメニューでわかりやすい。ていうか高い。居酒屋的メニューも多々ありますね。
今回頼んだのは日本と味を比べてみようと、定番のこちらを。店内がかなり暗いため変に影が入っていますがあしからず。

赤丸新味$15


豚骨を煮込んではいるが臭みの無いスープ。それ浮いているマー油などルックスはほとんど日本のものと変わりません。実際スープを飲んで見てもとても近い味だと思います。

ただ麺はでろっとしいて、小麦の味が弱いかな?という印象。ですが全然アリなレベル。


                                           

中央に浮いている赤いのは辛みそ。これをスープに溶かすことによってピリ辛でより複雑な味わいになります。

トッピングはチャーシュー、キャベツ、ネギ、キクラゲなど。
チャーシューはよく味の染みこんだものが一枚、少し歯ごたえがあり、ベーコンぽいかな?と思っちゃいました。キャベツは日本には無い?トッピングかな。これはアリですね!いい箸休め。


これまた日本の有名店が認められているのは嬉しいですが、この内容で料金がチップなども含め約$18は少し高いんじゃないかと。気軽に食べにはいけないのが残念ですね~。

ですがいい思い出になると思うのでぜひNYに立ち寄った際は行って見て下さい☆
次回からはしっかり日本のラーメンを紹介します!!



住所

TEL

営業時間

定休日


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...