ページ

2013年12月22日日曜日

背脂煮干しラーメン @ 二葉 上荻店

以前グルーポンで買ったチケットが有効期限切れになってしまいそうだったので、やってきました。荻窪、二葉。


近くに二店舗を構える荻窪の人気店のようです。グルーポンでは推しメニューらしきものが\390で販売されていました。駅から出て徒歩約5分も歩かない場所にあります。



券売機。ですが今回はもうグルーポンの画面を見せるだけなので撮っただけです。今回のクーポンは左上の「背脂煮干ラーメン」。
平日の15時頃だったので先客は1名。ただ麺に湯で時間がかかるらしいので10分ほどで着丼。

「背脂煮干ラーメン」\390(グルーポン)


表面にたっぷりの背脂が浮いたスープ。スープはしっかり煮干が効いています。背脂もキツそうだなぁと思いましたが、逆に煮干のエグみをまろやかにしてくれています。予想外の食べやすさ。

麺は自家製麺のもの。かなりの太さの平打ち麺できしめんのようです。ワンタンにも近いかな。茹で加減もちょうどよく、モチっとした食感が楽しめます。アルデンテって感じですね。


トッピングはチャーシューが二枚、のり、メンマ、ネギ、ゆず。


チャーシューは割りと厚めなものが二枚。煮干ベースのラーメンは大体チャーシューに適度な弾力がある気がしますね。なんでだろう。無難に美味しい感じ。ですがデフォルトで二枚はお得。そしてこの一杯はグルーポンなので逆に申し訳ないですね笑

やっぱりこのラーメンもゆずがとても効いていて、煮干と背脂だけだとジャンク寄りに傾いてしまいそうですが上品さも加えてまとめあげています。

グルーポンなので期待はあまりしていませんでしたが、いい意味で想像を裏切ってくれる結果でした。普通に荻窪に来たら食べにきます。特に麺は一回食べてみる価値のある美味しいものでした。
ぜひ麺は大盛を頼むことを推奨します。



住所
東京都杉並区上荻1-16-14

TEL
03-3392-3537

営業時間
月~土
11:30~翌1:00
11:30~22:00

定休日
なし

駐車場
なし


ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...