ページ

2014年4月8日火曜日

ラーメン @ 豚鶏ラーメン 雷一家

4月に入ってから新店ラッシュの立川。

まずはたま館にできた、「雷一家(かみなりいっか)」へやってきました



以前は「怪人二十面相」だった場所。地雷原系列は変わらずなようです。
結構好きだったんだけどなぁ。



まだオープンして間も無いからかつけ麺などは提供なし。
多分家系なんだけど、違う売り出し方をしてるのかな?
ライスは¥80でおかわり無料、ニラキムチ無料とかなりお得な感じ。

デフォルトっぽい「ラーメン」にしました。
ちなみに大盛300gは無料らしいので大盛で。


カウンターはほぼ満席。この時は1番たま館内で混んでました。
麺が極太なので、少し時間がかかって着丼。

ラーメン(大盛)¥750


濃厚そうな白湯スープと、二種類のチャーシューが目を引きます。
スープは濃厚な豚骨ベース。立川の壱七家をもっともっと動物感出したイメージでした。

麺は家系にしては珍しい超極太麺!ワシワシ食べ進めます。二郎とか好きな人はきっと好き!個人的には好きな麺でした!




トッピングは豚の腕肉がひとつ、鶏チャーシュー、メンマ、のり、ネギ。



チャーシューはめっちゃ美味しそうな見た目!ですが、ちょっとパサパサ感が目立つのと醤油な味しかしなくて、やや残念。。でも二種類の味が楽しめるのはいいですね!


今まで立川にあった家系とは違うジャンルで、ジャンクにお腹一杯にしたい!っていう時はかなりオススメな感じでした!!


TEL
042-512-8834

住所
東京都立川市錦町1-2-16 立川アーバンホテル 1F たま館

営業時間
月〜土
11:00〜翌1:30


11:00〜23:00

定休日
なし

駐車場
なし



ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...