ページ

2013年3月29日金曜日

あさり豚骨 @ はやぶさ

今日は25日~31日までやってるイベント「立川らあ麺団」コラボ限定ラーメンを食べにやって来ました~


「立川らあ麺団」とは立川のラーメン屋さんの「魚魚」、「はやぶさ」、「青樹」、「楽観」。この4店が集まって色んなイベントをやってくれています。
前回は「立川シゲキ麺団」となっていましたが名前が変わったんですね~
今回のコラボでは楽観はお休みみたいです。そして今回のテーマ食材はなんと「あさり」!!!
あさりが入ったラーメンって想像できない。。。。

とりあえず久々のはやぶさ。。なぜかご無沙汰してました。


北口で遅くまでやってて美味しいラーメン屋さんってあんまり無いからここの存在は助かります~


ということで注文。
券売機では「限定E」という名前のボタンです。


「あさり豚骨」¥850


チャーシューの代わりにあさりですね笑

カイワレの緑がキレイ~


スープはいつもの豚骨っぽさは残しつつ臭みは全くないくらいになっていて、その代わりにちょうど良いバランスであさりのダシが効いています。
家系のしょっぱさにあさりの苦味が想像以上にいい相性です笑

トッピングされているあさりの数も覚えているだけど6個は入っていてかなりあさりを食べてる感覚ありますね!
あさり自体も乾燥されているものもあったり、より風味がよくなる工夫がされていました。
久々にあさりっていうものを食べたけどなんかすごい美味しかったな~


ちなみにこのスープにもあさりのなんちゃらかを使ってるらしく、「完飲して下さい!」との店長の一言。
確かに下のほうにあさりのかけら?のようなものが溜まっていて、より旨味が感じられて美味しかったです!

「あさり」×「豚骨」っていう衝撃のコラボでしたがとても美味しく大満足なラーメンでした!!



住所

東京都立川市曙町2-16-1 立川屋台村パラダイス

営業時間


11:00~15:00(14:45L.O.)
17:00~23:00(22:45L.O.)


定休日



水曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...