ページ

2013年5月10日金曜日

海老つけ麺 @ つけ麺 五ノ神製作所

最近新宿に行く機会が多いので今日はつけ麺で有名なこちらへやってきました~

青梅の名店「いつ樹」の二号店。

13:30頃到着したのですが、すでに店外には20人ほどの列が。
この前来た時も結構並びがありました。
余り目立つ立地じゃないのにすごいですね~

ラーメン 新宿


この看板を見ながら待ちます。

列に並ぶ前に食券を買ったほうがいいそうですね。
途中で店員さんが出てきて食券を預かってくれます。この時にあつもりや小盛りにしたい方はオーダーをするシステムらしいです。

回転はつけめんなので仕方ないですが、そんなに早くないですね。
お客さんもOLさんや女性が多かったです。

そんなこんなで20分くらい待つと中に入れました。
席について5分もたたない間に着丼。

「海老つけ麺」\750
海老つけ麺


濃厚そうなスープ・・・
麺の上にキャベツは二郎以外では珍しいかも。

海老つけ麺


麺が〆られてぷりぷりしている様子笑

海老つけ麺

とりあえずスープを一口。
とてもエビエビしい。豚などのスープも相まってかなり濃厚に仕上がっています。ですが他にはあまりない海老の風味がとても美味しいですね!
麺もしっかりとした歯ごたえがあって食べ応え抜群です!!
つけ麺はこういうしっかり食べた、っていう感じが欲しい。

トッピングのキャベツはつけ汁と絡むと甘さが増して美味しいですね~

つけ汁の中にはブロック状のチャーシューと、三角切りされた分厚いシナチクが。
このシナチクが美味しい!!歯ごたえ、風味ともに今まで一番です!!!

五ノ神製作所


最後のスープ割りもこってり、あっさりの二種類から選べ、今回はこってりを選びましたが最後まで美味しく頂けました。

このランチ激戦区新宿でここまで行列ができるのも納得のとても美味しいつけ麺でした。


住所
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一 1F

TEL
03-5379-0203

営業時間
11:00~21:00

定休日
なし

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...