ページ

2013年8月28日水曜日

ラーメン(醤油) @ 麺DINING 毘沙門天

旅行の帰り道が日野だったので、以前からオススメされていたお店へやってきました。


19時頃にについたのでこんな雰囲気。夜中になると居酒屋営業をしていることもあるそうです??

オーダーは食券機で。


とりあえず左上の法則で「ラーメン(醤油)」並盛りを。ちなみに後々調べると「鶏そば」の方が人気らしいですね笑

店内は確かに居酒屋とラーメン屋さんの中間のような感じ。。カウンターが9席とテーブルが4席あります。
この日は店長さんらしき男性と、女性が一人で営業されていました。

とりあえず食券を渡して、待つこと数分、着丼。


ラーメン(醤油)\650



シンプルな醤油ラーメンに見えまスね!あまり最近は醤油ラーメン、っていうものを食べて無かったので逆に新鮮。
スープは鶏ベースの出汁に香ばしい醤油のスープがただの中華そばではないのを演出していますね。

麺はストレートめなものでぱつっとした食感。美味しい麺です。

トッピングがレベル高かった!
チャーシュー、味玉、穂先メンマ、あおさのり、ねぎ。


チャーシューは軽く網で炙ってあり、すごい柔いチャーシューに香ばしさが加わってすごい美味しかったです!!味玉もデフォルトで入ってるのは嬉しいですね♪
そして個人的にヒットなのはこのあおさのり!この磯っぽい味が意外とラーメンに合うんですね!割りと醤油ラーメンって後半飽きがちになっちゃうと思うんですが、こういう風味のトッピングがあるとまた印象が変わってくる気がします。


ちょっと八王子テイストも匂いつつオリジナルな感じが伝わる面白いラーメンでした!ぜひ今度は鶏そばにチャレンジしたいと思います!!

住所
東京都日野市多摩平1-6-1

営業時間
[火~土]

11:30~14:3018:00~翌0:30[月・日・祝]11:30~14:30


定休日
なし

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...