ページ

2013年11月29日金曜日

味噌ラーメン @ 煮干し 青樹

個人的にFacebookをやっているのですが、ちょろちょろラーメン屋さんの情報も入ってきます。







青樹でもFacebookページがあるんですが、どうやら味噌ラーメンが始まった様子。冬限定のようなので食べに行ってきました。


券売機の写真を撮り忘れてしまったので、少し前ので。
券売機の左下が限定メニューのポジションらしいですね。
ポチッとして、店員さんに券を渡します。
味噌ラーメンはニンニクをトッピングできるらしく、この時に聞かれます。
今回は少し入れてもらうようにしました。

この日は平日閉店30分前に到着したのですが、半数以上の席が埋まっています。いつ来ても混んでいるイメージ。多分立川で一番くらいじゃないかな?

そんなこんなで、10分程で着丼。

こってり味噌ラーメン¥800


茶色いスープが味噌っぽさ全開。元々粘度が高いのに、さらにドロドロです。
いつもの煮干豚骨スープに甘みのある味噌がいい感じ!
個人的に味噌ってあんま好きじゃないんだけど、これは甘過ぎず、味噌っぽすぎずで美味しい!!

麺はつけ麺とかに使われてる麺かな?こってり煮干ラーメンと比べるとかなり太いです。
その分スープも持ち上げてくれるので、相性は良さそう。























トッピングはチャーシュー、ネギ、キャベツ、メンマ、味玉、ニンニク。

チャーシューは大振りのものが一枚。ムニムニしてる食感がいいですね。
ネギ、キャベツは濃い味付けのちょうどいい箸休めに。こういうスープにキャベツトッピングって好きなんですよねー。


青樹らしい、ニボニボスープ+味噌という新鮮な組み合わせながらかなり完成度の高いラーメンでした!!個人的には大好きな味でした!!



住所
東京都立川市高松町3-14-1

TEL
042-527-3443

営業時間
[月~土]
11:00~22:00
[日・祝]
11:00~20:00

定休日
なし

駐車場
あり



ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...