ページ

2014年1月22日水曜日

ワンタン麺 @ 中華麺店 喜楽

この日は渋谷でラーメン。なんだかんだ行ったことが無かった喜楽へやってきました。
場所は渋谷の道玄坂を登り、博多風龍を右に曲がるとすぐにあります。
渋谷ではずっと昔からこの場所にあるお店。最近リニューアルしたみたいで店内はかなりキレイでした。



席は1階カウンターと2階のテーブル席があり、全部で15席くらいはあるのかな?
券売機ではなく店員さんに注文します。
メニュー。






ワンタンが美味しそうだったのでワンタン麺にしました。
2階はキッチンはなく、1階で作られたものがエレベーターで運ばれます。
待つこと10分ほどで着丼。

ワンタン麺\800



スープはたっぷり油が張ったもので、表面には揚げ玉ねぎがたっぷり。
見た目よりもかなりしっかりと味のあるスープです。こういうラーメンってあっさりしてそうなんだけど不思議などっしり感があります。


麺は中太の少し縮れたもの。エレベーターで運ぶと伸びたりしてないかな?と思っていましただ、ベストな茹で加減!!

トッピングはチャーシュー、もやし、味玉、ワンタン。








シンプルなトッピングながら満足できる内容。チャーシューは脂身の少ないロース。ムニムニしてる歯ごたえでややチープな印象。でも美味しいです笑
味玉は黄身までしっかり茹でられていて個人的には好きなタイプ。
ワンタンはつるっとした舌触りと中の餡も美味しくてもやしと一緒に食べると最高です♪




スープもしっかり完飲できるくらい美味しいものでした。
昔ながらのラーメンでもありつつ、間違いない味のラーメンでした。
とりあえず揚げ玉ねぎの衝撃が忘れられません。


TEL
03-3461-2032

営業時間
11:30~20:30

定休日
水曜日

駐車場
なし



ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...