ページ

2014年1月30日木曜日

まぜそば(海老油 )@ まぜそば専門店 麺や かぐら

こちらは久々の訪問となる、油そばのお店「かぐら」。
南口からちょっと歩いたところにある、盛りが美しい印象があるお店です。


多分一年以上ぶりかな?最近吉祥寺にもできたみたいで調子がいいみたいですね。
とりあえず入り口右手の券売機。


なんかメニューがめっちゃ増えてる!つけ麺とラーメンがあるのが衝撃ですね。
香味油は前5種類だったけど3種類になったのかな?
そして新メニューが増えたキャンペーン?でトッピングがサービスらしいのでライスをいただくことにしました。
とりあえず油そばの気分なんですが、未食の「えび」にしました。
平日閉店間際ということもあり、待ち客もいなかったのですぐに着丼。

まぜそば(えび)\700


相変わらずバランスのいい、美しい盛りですね~
トッピングの配置、彩り、全てにおいてオシャレです。
底の方には醤油ベースのタレが溜まっており、かなり海老の風味が強い油が混ざっています。
トッピング自体にも干しエビ、揚げエビの二種類を使っており、かなり前面にエビがきます。
トッピングはチャーシュー、メンマ、かいわれ、エビ、卵黄、ネギなど。
いろんな食材が入っているので濃い目の味付けでも飽きが来にくいですね。
ひとつひとつのトッピングのクオリティも高いので美味しくいただけます。
特にこの角切りメンマの食感はいいですね!!


麺は太めの縮れたもの。よく油そばで見るタイプで、粉っぽく固めの茹で加減で、ワシワシした食感を楽しめます。




 途中途中でカウンターに貼ってある「食べ方指南書」を見ながら食べ進めました。卓上調味料のひとつ、アゴふりかけはなかなかおもしろい風味になるのでぜひ一度試してもらいたいですね。

そしてサービスのライス。一番体によくない組み合わせ。最高です。



 久々に来てみたら、自分が思っていた以上にレベルの高いものでここ最近食べた油そばの中では一番美味しかったです!!
香味油を違うものを選択すればまた違う印象になるし、ラーメンやつけ麺も期待が持てるので近々再訪して他のメニューもチャレンジしてみたいと思います。


TEL
042-512-8666

住所
東京都立川市錦町1-6-13 苅田ビル1F

営業時間
11:30~15:00
17:00~22:00

定休日
なし

駐車場
なし



ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...