ページ

2014年2月19日水曜日

小ラーメン @ ラーメン二郎 新小金井街道店

これは1月の記事。1月は3回目の二郎でした。
近くにあり、評判もいい小金井二郎。やっと行けました。


駐車場があるのですが、少しわかりずらいところにあり、迷ってしまいました。一方通行っぽいような細い道に入ったところにあります。到着時、外待ちはなし、店内に5名程の待ちが。

券売機。大分レトロなタイプ。ちなみに豚切れでした。この券売機は珍しく、上に貼ってあるメニューの番号を打つと券が出てきます。今回は「小ラーメン」と「かつお魚粉」「しょうが」にしました。



回転がはやく10分ほどで着席。

卓上調味料はブラックペッパー、一味、それとめずらしくホワイトペッパーとお酢があります。一味はふりかけるタイプではないんですねー。


調理場での仕事を見ながらいると、トッピングを聞かれました。
翌日仕事のためニンニクはなしで。

少ラーメン\700+かつお魚粉\100+しょうが\50=\850
(ヤサイアブラ)



尋常ではないくらいかけられている魚粉。正直ビビりました。もうヤサイが全く見えません。
スープは見えないですが、乳化されていてまったりとした豚の風味が味わえます。ただ少しパンチが弱い気が・・・。ニンニク入っていないからかな?

そして。

例の尋常ではないくらいかけられた魚粉が大分主張しています。豚+魚介のWスープっぽい味になっていました。これは未体験。

麺はやや固めの茹で加減でワシワシした食感。ただしっかり表面はスープを吸っておりおいしい。


ヤサイはしっかり盛られており、満足できます。キャベツ2:もやし8くらいでシャキッとした茹で加減。新鮮な感じで美味しいです!!
これも初めてのトッピング、「しょうが」ですが、風味が変わるのはニンニクと一緒なんですが、パンチやコクの麺では劣るかもですね・・・。もう多分トッピングしないかな。


豚は今までの二郎で一番大きかった!!!かなり大きいものが二枚。神豚でした!!!!適度な脂身とよく染み込んだ味がたまりません。これは豚増しにすればよかったなぁ。


たっぷりのボリュームとおいしい豚がTHE二郎という感じで満足できると思います。
ただ魚粉がすごいので一度デフォルトを食べてみたいですね笑


TEL
042-387-4140

住所
東京都小金井市貫井北町3-5-7

営業時間
火~金
17:00~24:00


12:00~23:00

日・祝
12:00~19:00

定休日
月曜日

駐車場
あり。6台



ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...