ページ

2014年2月23日日曜日

らーめん(塩変更) @ らーめん チキント

これは1月の記事。。。もう少しで追いつきます。
2014年初のチキントでした。

立川南口のゲームセンターアドワーズを右手に曲がった路地にチキントはあります。
今回は写真撮り忘れずにいれました。



券売機。濃厚タンメンとかも増えていますが、あんまりやっていないとのこと笑
再開を祈ります!
とりあえず、「らーめん」とお気に入りの「塩変更券」を。


待つこと数分で着丼。

らーめん(塩変更)\710


白濁したスープは旨味たっぷりの鶏白湯スープ。鶏の旨味、いろんな野菜の甘味が溶け出しています。それと毎回食べる度に思うのですが貝柱の風味がちょうどよく香るんですよね~。

麺は中太のストレートなもの。ぽきっとした食感の麺でおもしろいです。この麺が特徴的かもしれません。


 トッピングはチャーシュー、味玉、鶏肉だんご、ネギ、メンマ、ネギ、みつ葉、


チャーシューは表面が炙られていてジューシーなもの。これも鶏肉なので全体的に統一感があります。



これもお気に入りの鶏肉のつくね。こりこりした軟骨も入っているので食感的にも楽しいです



味玉は黄身がほぼ固まっていないとろとろなもの。非常に美味しくてキレイなんですがブレます笑


やはりいつ食べても安定の美味しさで何度も来たくなるお店ですね。
今年も何回もこのブログに登場すると思います。



住所
東京都立川市柴崎町3-4-9

TEL
090-3477-0090

営業時間
火曜日~土曜日
11:00~15:00
17:30~22:30

日曜日
11:00~16:00

定休日
月曜日

駐車場
なし

ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...