ページ

2014年3月19日水曜日

醤油とんこつ @ 横浜家系ラーメン ばりき家

すごく久しぶりにばりき家にやってきました。近くに「はやぶさ」があるのであんま来ないんですよね~。営業時間の関係でこちらに。




たしか開店当初からある看板。これ見て初めは入った気がするなぁ。


券売機。家系のラーメンで「しお」は割りと見ますが「みそ」は初めてみました。ですがデフォルトの「醤油とんこつ」にします。


食券を渡す時に麺の硬さ、味の濃さ、油の量をオーダーできるいつもの家系システム。今回も硬め濃いめで!
待つこと数分で着丼。

醤油とんこつ(麺硬め、味濃いめ)\650


スープは濃厚な豚骨ベース。表面の鶏油がスープを熱々に保ってくれます。




麺はやや家系にしてはやや太めのもの。短めに切ってあるのかな?食べやすくていいですね!!結構麺の密度が高いのか、食べ応えのある麺です。

トッピングはチャーシュー、ほうれん草、のり、ネギの家系定番トッピングですね。
チャーシューもいい感じの柔らかさ、そしてやっぱり家系のほうれん草は美味しいです。


以前食べた時よりも美味しいな、という印象。深夜になってもひっきりなしにお客さんが入っているし、朝ラーなどもやっているので行きやすいラーメン屋さんのひとつでした!

TEL
0570-08-9898

住所
東京都立川市曙町2-11-8

営業時間
月~木
7:00~翌2:00
金・土
7:00~翌3:00
日・祝
11:00~翌0:00

定休日
なし

駐車場
なし



ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...