ページ

2014年3月30日日曜日

バラチャーシューメン @ みんみんラーメン

この日は八王子ラーメンの老舗、みんみんへやってきました。


この日は雪の1週間後くらいの日だったのでまだ雪が残っています。午後営業が開始したばかりに行ったのでまだ席は空いていました。




 メニュー。ラーメン\480やすっ。しかしおすすめの「バラチャーシューメン」にしました。



卓上調味料はたくさん。店内は座敷もあったり独特な雰囲気。
店員さんの髪型がカッコ良かったです。
そんなこんなで着丼。

バラチャーシューメン\740


五枚のチャーシューとたっぷりの玉ねぎが目を引くルックス。これがTHE八王子ラーメン。
スープは節系の風味も香りつつ、動物系のしっかりとしたベース。
角がなく、適度に主張してくれる感じですね。


メンは中細のもの。やや硬めの茹で加減で適度な歯ごたえ。でもつるっとしていて美味しいもの。

トッピングはチャーシュー、玉ねぎ、のり、メンマなど。

チャーシューは薄めですが味付けがしっかりされており柔らかいもの。


玉ねぎは全体に甘さをプラスしてくれます。八王子ラーメンの特徴のひとつですね。


とてもバランスがよく美味しいラーメンでしたが、今となってはいまひとつ特徴がないのかな、という気も。「ラーメン」に関してはコスパ最高だと思うので近くに寄ったらまた来てみたいです!


TEL
0426-24-2774

住所
東京都八王子市楢原町437-1

営業時間
11:00~16:00
17:00~20:15

定休日
月曜日

駐車場
あり



ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...