ページ

2014年3月7日金曜日

油そば(中盛) @ らーめん郎郎郎(さぶろう) 吉祥寺店

この日は吉祥寺に用事があったため、去年できたばかりの「郎郎郎(さぶろう)」へやってきました!


元々町田にあるインスパイア系で、最近は色んなところに展開し始めているようです。
吉祥寺駅の公園口を出て左に進み、「勘九郎」や「どうくつ家」の横にあります。

二郎といえば!の「にんにく入れますか?」という言葉の下に「しょうがにしときますか?」という看板が少しおもしろいですね笑
あとドアが非常に変な構造になってます。

入口左の券売機。


色んなメニューがあってインスパイア系ならではの楽しさがありますね。
つけ麺と油そばは麺量に関わらず同料金なのでお得感あります!!!
この日はせっかくなので二郎インパイアでは初めての「油そば」にチャレンジしました!お腹の減り具合はそこまでって感じだったので「中盛」に。

店内は横に広い構造でテーブル席も三個ほどあります。
店員さんに食券を渡すのですが、この時に「さんま」か「オマール海老」か選べますとのことだったので「オマール海老」にしました。
そしてコールは今回はノーコールで。
油そばは通常の麺と違うらしく、茹で時間が10分以上かかるとのことでした。

今回付き添いの方は「さぶろうらーめん」だったのですが、そちらは5分程でのスピーディーな提供。それに対し、「油そば」は10分ちょいくらいかかった気がします。そんなこんなで期待しつつ着丼。

油そば(中盛)\720


様々なトッピングが目を引くビジュアル。食券を渡す時に聞かれた「オマール海老」ってこれなんですね??
桜海老とオマール海老勘違いするところでした。

底の方にタレが溜まっているのでしっかりかき混ぜてからどうぞ。とのこと。
タレは醤油ベースのもの。それに卵黄が絡んでマイルドな味わいに。二郎のようなこってりした感じはあまり出てこないような気がします。オマール海老の香味油が入っているそうですが、僕の駄舌ではあまり感じられず。。

麺は中太のやや角ばったもの。柔らかめ茹で加減ですが、もうちょっと固めの方が好きかなぁ。もうちょっと茹で時間短かく提供できそうな気もしました!

トッピングは卵黄、刻みチャーシュー、のり、ネギ、メンマ、干しエビ。
どれもたっぷり入っていてボリューム満点です!ですが、どれも特筆して美味しいというものもなく、油そばっぽく混ぜることによる風味の向上もあまりないんじゃないかなぁと感じました。


二郎インスパイアの中ではかなり食べやすく、普通のラーメンが好きな方でも抵抗なく食べれそうなラーメンでした!ただ二郎が好きな方は物足りないかもしれないですね笑
メニューも多いので新しい物が好きな方にはオススメかもです!


住所
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-2-4

営業時間
11:00~翌3:00

定休日
なし

駐車場
なし



ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...