ページ

2014年4月21日月曜日

魚介中華そば @ 御苑 独歩

今日OPENの「御苑 独歩」へやってきました。
立川にあった人気店が新宿へ移転したようです。
前々から行ってみたかったお店だったのである意味ちょうどいいタイミングでした。

場所は新宿御苑前駅、大木戸門口を出て徒歩約3分ほどの場所にあります。
新宿駅からは徒歩10分ほどですので、前の立川の場所よりは行きやすいかな?



店前。開店祝いの花がたくさんありました。
落ち着いたいい感じの外装ですね。

券売機。ですがこの日は券売機は使用せず、口頭での注文とのこと。メニューはこれ通りらしいです。デフォルトっぽい、「魚介中華そば」と張り紙がしてあった「型崩れ味たま」にしました。



魚介中華そば\800+型崩れ味たま\50



平たく、浅めの丼に並々とスープが入っています。見た目は中華そば、っていう印象ですが、のりの上の魚粉が特徴的です。

スープは煮干し感が強めの清湯スープ。ですが、鶏ガラもしっかり効いていて見た目以上にしっかりとした感じ。
表面にはラードがたっぷりなので最後まで熱々の状態で楽しめます。

麺はつるっとした中細で縮れたもの。麺量は300gありかなり食べ応えあります。優しい風味でスープとの相性も◎。



トッピングはチャーシュー、ネギ、なると、のり、魚粉、メンマ、味玉。


チャーシューはここ最近食べたラーメンで一番美味しい!!
かなり厚めかつ大きめのサイズでまるで角煮のような柔らかさ。
そして味も甘めの味付けがしっかりされており、相当レベル高いです。


味たまは「型崩れ」とのことですが、全く気にならないレベル。むしろ普通に提供しちゃって問題無いんじゃないかな?笑


のりの上に乗っかっている魚粉がこのお店のスタイルのようです。
元々魚介感が強いスープをより強めにしてくれます。途中で混ぜ込むと風味が変わるので途中に入れるといい気がします。




とてもバランスが良く、立川NO1に相応しいラーメンだと思いました~。
ただ麺量が300gあるので女性の方とかは小盛(150g、50円引き)とかにした方が間違いなさそうですね!!

新天地だと思いますが、ぜひ頑張って欲しいです!!!!


住所
新宿区新宿1-2-5ファインズビル新宿1F

営業時間
11:00~?

定休日
?

駐車場
多分ないと思います。



ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...