ページ

2014年4月27日日曜日

ブイヤベースde坦々麺 @ 麺処 鳴声

この日は新店ラッシュのラーメンスクエアの中で最後に行く、「麺処 鳴声」にやってきました。
西馬込に本店があるらしく、ぱっと見はオシャレなラーメン屋さんでした。



店前のPOPでは担々麺押しの様子。
券売機。


やっぱりメインは担々麺。その中でも「ブイヤベース de 担々麺」というのがオススメっぽいのでこちらにしました。

以前の魚々の配置とほぼ同じでカウンターで。
カウンターの後ろにはニンニクを取るスペースが。きざみ、すりおろし、あと何かのニンニクがありました。
なんでニンニクだけこんなに分けるんだろう???

という間に着丼。

ブイヤベースde担々麺 \950


茶色い担々麺っぽいスープに葉っぱの緑が効いていてキレいなルックス。
スープはかなり海老が強め!!全体的にまったりとした味ですが、海老を中心とした魚介がキリッと来る感じ。麺志郎よりも海老は強いかな?
ちなみに担々麺っぽさは弱めです。辛くないです。


麺は平打のもの。パスタっぽい見た目ですが、この麺かなり美味しい!!プリっとした食感ですが、しっかり歯ごたえも感じられ味も美味しいです。

トッピングははひき肉、トマトペースト、・・・・・それ以外は名前がわかりません笑

ひき肉は担々麺っぽさを引き出してくれる要素。しっかりと味がついており、スープとのメリハリがあります。
トマトペーストは混ぜ込むとややトマト感でますがそこまで変わらずかな?

名前のわからない野菜達は美味しかったです笑


かなりオシャレにまとまりつつ味も美味しいんですが、少し値段が高いかな?っていう気も。
普通の担々麺も食べてみたいと思います!


住所
東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2

営業時間
11:00~24:00(L.O.23:30)

定休日
なし

駐車場
あり(2000円以上の利用で一時間無料)



ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...