ページ

2014年5月25日日曜日

味噌ラーメン @ ラーメン壱七家

前回の大和家に引き続き、呑みの〆にやってきました壱七家。

券売機。見てみると味噌ラーメンなるものを発見。家系で味噌って珍しいなと思いこれにしました。



夜中でも店内はいっぱい。変わらずの人気ですね。
ですが店員さんも気持ちのいい接客とテキパキとしたさばきですぐに着丼。

味噌ラーメン\780


通常よりも茶色がかった色が味噌っぽいですね。
スープは豚骨ベースながらもかなり味噌が主張してきます。ちょっとしょっぱすぎる気も?

麺もいつもの中太。スープもよく絡むのでジャンク好きにはもってこい。



トッピングはチャーシュー、ほうれん草、うずら、のり。


チャーシューはややパサ気味ですが、このスープに沈めとくと自然とちょうどいい脂加減になりますね笑


豚骨と味噌が調和するというよりもお互い前に来ようとしているような印象を受けました。
醤油ラーメンの方が美味しいかな?って感じですね!!


住所
東京都立川市柴崎町3-1-9

TEL
042-527-8178

営業時間
11:00~26:00


定休日
水曜日

ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...