ページ

2013年9月11日水曜日

えびつけ麺 @ いつ樹

今日は青梅に名を轟かせる、いつ樹へやってきました。
ちなみに以前行った五ノ神製作所とよく行く青樹の本家とのこと。これは期待が高まります。

駐車場は併設されているSEGAワールド(ゲームセンター)と共同で、結構な台数が停められます。

看板。立派な鯛が居ますね。やっぱり五ノ神製作所に近い雰囲気。


時間も14:00くらいだったので待ち客もなくスムーズに入店。ちなみに行列の時は外のベンチで待つようです。
食券機。鯛塩らーめんやトマトつけ麺も迷いましたが、とりあえずえびつけ麺で。


店内はカウンターが10席くらいと、テーブル席が2つあるので家族連れの方なども良いと思います。
今回はあつもりで頼んでみたので割りと早いタイミングで着丼。

えびつけ麺 \700


五ノ神製作所と似てますね笑
見た目を比べるとキャベツがあるかどうかとネギくらいかな?


麺は太めのウェーブがかった麺。全粒粉?ってやつですかね。小麦の香りがふわっと口の中に広がります。ただこの麺はあつもりでは無い方が合いそうでした。。
量はデフォルトでも割りとあるので大盛りにしなくても割りと満足かも?


スープはエビの風味が鼻を抜けるような!豚や鶏なども顔を出しますが、やっぱりメインはエビ。
ここか五ノ神製作所でしか食べたことのない味ですね。



トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、のり。
チャーシューは大きめにブロック上にカットされたものがいくつか。
味がしっかりついていて食感もほろっ、っとしているのでシチューの肉のよう。
メンマは三角にカットされたもので極厚です。ですが全く硬さはなくすっと歯で噛み切れます。

〆のスープ割りも出汁の味がよくわかる、いいお味でした!


なかなか他では食べられないようなつけ麺でしかも安い気がしますね笑
個人的には五ノ神製作所の方が好きでしたが、今度は鯛塩ラーメンにチャレンジしたいと思います!

住所
東京都青梅市新町5-3-7

TEL
042-834-9144

営業時間
平日
11:00~15:00
17:00~21:00

土日祝 11:00~21:00

定休日
月曜日

いつ樹ラーメン / 小作駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...