ページ

2013年9月8日日曜日

和牛蕎麦 塩 @ ましこ亭

夜ラーメンを食べるとなると助かるのが、営業時間の長いお店。
ということで立川だとラーメンスクエアはかなり営業時間が長いので助かります。

今回行ったのは前々から気になってはいた、「ましこ亭」。
足立区にもあった店舗を閉めて、現在はラーメンスクエア一本でやっているらしいです。

メインは「和牛蕎麦」というメニューで醤油か塩で選べます。
どっちも美味しそうだったのですが、今回は牛の味を楽しみたかったので塩で!


和牛蕎麦 塩\780


スープは透き通るようなキレイな色をしています。
牛を煮込んだものってかなりくどいような味をイメージしていましたが、全然臭みもなく爽やかな味です。これは美味しい!

麺は浅草開化楼のもので、つるっとした食べ応えでスープにとても合っています。

トッピングはローストビーフ、パプリカ、牛すじ、ネギなど。
このローストビーフ。めっちゃ美味い。普通にこれだけで満足できるレベルの美味しさですね笑
牛すじもラーメンの味を壊さない程度の味付けですぐに噛み切れるのがいいですね♪
パプリカやネギも、牛の臭みを消すのに一役買っていて、トッピングも無駄がない印象でした。

とても美味しかったので今度はぜひ醤油にトライしたいと思います!

住所
東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2 ラーメンスクエア 3F

TEL
042-526-3833

営業時間
11:00~24:00(L.O.23:30)

定休日
なし


夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...