ページ

2013年11月9日土曜日

みそつけ麺 @ つけ麺屋 やすべえ 渋谷店

渋谷にて久々のやすべえへ。
ここは大盛(440g)も無料なので、学生時代はよく利用していました。



平日の13時頃に到着。待ち客2名だったので、10分くらいで席につけました。

並んでいる間に食券機にて購入。
今回はみそつけめん。



麺はあつもりも選べるのであつもりに。

つけ麺なので提供に時間かかるかなーとか思いつつ、素晴らしいオペレーションで席について5分程で着丼。

みそつけ麺¥820(大盛)



ぷりっぷりな見た目の麺と具沢山の赤みがかったつけ汁。
スープは甘みが強い味噌ベース。
だけどこんな味だったかな?
少し甘みと酸味が強すぎる気が。。



麺は太めのコシがしっかりあるもの。
自家製の小麦で作られているらしく、確かに小麦の風味を楽しめます。
ただこの麺はあつもりではなく〆めてもらった方がいいかな。


卓上調味料に魚粉、刻み玉ねぎ、お酢があるので途中から味を変えられるのはいいですね。
僕は玉ねぎと魚粉をたっぷり入れます。


少し学生時代の思い出補正が入ってしまってましたが、量もあるし、渋谷で食べれるつけ麺としては美味しいとは思います。

住所
東京都渋谷区渋谷3-18-7

TEL

営業時間
平日
11:00~翌2:00
日曜
11:00~21:00

定休日
なし

駐車場
なし


ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...