ページ

2013年11月7日木曜日

ミニ塩らぁ麺 @ 支那そばや 新横浜ラーメン博物館店

二軒目に行ったのは有名な佐野実さんのお店、支那そばや。


POPなどにも佐野さんがいっぱいいました。

こちらも店前の食券機にて。


直前に「すみれ」にてミニラーメンを食べているので二杯目もミニで。
僕は「ミニ塩らぁ麺」を購入。

店内はテーブル席が多く、実際カウンターに座っている人はほぼいませんでした。
提供も細麺だからかとても早く、数分で着丼。

ミニ塩らぁ麺\550



透き通るようなスープ。
鶏ベースのスープで甘みがありつつコクがあるような、飽きがこないですね!



麺は極細のストレート麺。つるつるした麺なのでズズっとすすれるのも中華そばっぽくていいかも。



トッピングはチャーシュー、メンマ、ほうれん草、刻みネギ、かぼす?
チャーシューは柔らかめの仕上がりで味も適度に染みていて美味しい♪
刻みネギは溶かしこむと風味が変わって味変効果も。
そしてこのかぼす?的な柑橘類がプッシュされていたんですが、なんだか忘れてしまいました。。
でもこれは必要ないかな?って気も・・・。

完成度の高い塩ラーメンで、飽きがこなそうな感じでした!




住所
神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館 B1F

TEL
045-471-0503

営業時間
11:00~22:00(L.O.21:30)

定休日
なし

駐車場
有料駐車場有り


ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...