ページ

2013年11月13日水曜日

海老味噌ラーメン @ 麺や 樽座 小宮店

最近オススメして頂いたお店。樽座にやってきました。
濃厚な海老つけ麺が美味しいとのことだったので、海老が好きなので早速ですね。

お店はログハウスのような素敵な店構え。
店内もいい味出てます。駐車場も多いので入りやすいですね~。


食券機。つけ麺狙いだったにも関わらず、「人気NO1」のシールが貼られた左上の欲求に負け、味噌ラーメンにしました。ちなみにつけ麺は大盛りが無料のようです。


平日の3時頃だったので先客は1人。場所も場所なので平日はあんまりなのかな?
そんなこんなでスピーディーに着丼。

海老味噌ラーメン\750


表面には赤い油が浮いており、これが海老油でとてもいい匂いを醸しています。
スープは豚骨ベースの味噌味。とんこつのどっしりした感じに味噌の適度な甘さがあります。
そして何より鼻を突き抜けるような海老の風味がたまらない!

麺は中太の縮れ麺。これは味噌ラーメン、って感じですね。少し硬めの茹で上がりでシコシコした食感で美味しい。


トッピングはチャーシュー、ネギ、もやし、メンマ。
チャーシューは大きな豚バラが一枚乗っていて、提供直前に炙ってくれるので香ばしい♪
適度な厚みもありジューシーで美味しいです。








海老好きはまず間違いないラーメン。ただ少しスープの甘さが気になるかな?
ただ確実につけ麺だと美味しいスープだと思うので次はつけ麺を食べに来ようと思います!
そして毎月「樽座の日」というものを行っているらしく、twitterでフォローしていると麺類がすべて\500均一になるらしいのです!これが25日なので次はこの日行ってみようと思います!

住所
東京都八王子市小宮町941-1

TEL
042-645-2779

営業時間
11:30~23:00

定休日
なし

駐車場
店前に8台


ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...