ページ

2013年11月19日火曜日

大ラーメン @ ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

今回は二郎の中でもかなり評価の高い、ひばりヶ丘店へやってきました。



開店は11:30なんですが、ファーストロットを取るために30分前着。
提携駐車場は無いので、表通りのパーキングメーターに停めました。付近にはコインパーキングもあるそうなので、長くなりそうな場合はそちらの方がいいかも?


平日のちょうど11:00に列に加わったんですが、この時点で5人の行列。最終的に開店までに30人程までに伸びました。


11:30ちょうどに開店し、入店すると頭上には人形が。なぜか胸元にはゴローズ?のネックレス。


そして券売機で食券を。
事前の情報でひばりヶ丘は量が控えめとのことだったので大ラーメン。

1ロット6杯らしく、ちょうどファーストロットでの提供。着席してから10分くらいで「ニンニク入れますか?」
今回のコールは「全マシ」。

大ラーメン全マシ¥750

ヤサイもマシている割には控えめ。ちなみにヤサイの下に豚があるので、実際かなり少ないかと。

スープは乳化がしっかりされているタイプ。表面には固形のアブラが浮いています。
乳化されていることによりまろやかですが、角が立たない、適度に効いた醤油とのバランスが最高です!!確かに美味い!!



そして麺が美味しかった!二郎の割には細めの麺で、茹で加減は少し硬め。ですが、表面がややデロっとしていて、それがなんともいえない食感で美味しい!!しっかりFZ醤油が染み込んでます。

ヤサイはモヤシ3:キャベツ7の割合。やっぱりキャベツが多い方がいいです笑
クタ気味の茹で加減でスープが染みます♪




豚は小ぶりのものが2個?
どちらも見た目以上にやわらかく、とても美味しい!ですが少し小さいので豚マシでも良いかな?


やはり全体の量はあまり多くなく、(野猿の小のノーコールくらいかな?)
食べやすい量でした。
そしてお店の雰囲気もとても良く、色んな人に愛される二郎なのかなと思いました。




住所
東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりがおかプラザ 1F

営業時間
月~金
11:30~14:30
17:45~20:45


10:30~16:00

定休日
日曜・祝日

駐車場
なし、近くにパーキングメーター、コインパーキングあり。


ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...