ページ

2013年11月17日日曜日

極UMA海老つけめん @ UMAつけ麺

かなり久々の訪問になるUMA。
以前は遠いながら自転車で行き、すごい暑い中つけ麺をすすっていたのがいい思い出です。



場所は西武立川駅から徒歩3分ほど歩いたところにあります。
店舗の前に6台ほど、横の駐車場にも10台ほど停められるので車でも着やすいかな?




券売機。
特徴的なタッチパネルの券売機ですが、表示が非常に見づらい笑
前回食べてすごく美味しかった「極UMA海老つけめん」を。


店内はトレーラーハウスをベースにしているようですが、意外と広い!カウンター13席とキッチンが入るくらいです。


到着は開店してしばらくした、11:45頃。席は半分くらい埋まっていました。出る頃には5人ほどの待ちが。大分この辺の人気店のようですね。


提供に少し時間がかかるらしく、10分ほどで着丼。


「極UMA海老つけめん」\1000



つけ汁の器にパイ生地が乗っかっているインパクトのあるルックス。パイ生地には桜海老が練りこまれていてより海老の風味を高めてくれます。




麺はつけめんの割には細めのタイプ。全粒粉が練りこまれていて、小麦の風味がすごいです。水々しく、ぷりっとしています。


       


パイ生地を橋でつつくとこんなスープが顔を出します。スープは豚骨魚介。海老の風味も若干感じられます。ですが以前食べた時より味がうすいかな?それと器が熱々に熱されていて食べ終わるまで常にスープの温度が保たれていたのに冷めていくような・・・。
もう少しつけめんだと濃い目の味付けのほうがいいかも?

このパイ生地もちぎってスープに浸して食べると美味しいんですよね。一度で二度美味しいみたいなね。


トッピングはチャーシュー、ネギ、メンマなど。

チャーシューはブロック状のもの。ビーフシチューのような大きなもので、トロットロに煮込まれていておいしいです!!!


正直、以前に食べた時は衝撃が走る美味しさだったんですが、今回はそうでもなかったかな?
確実に他にはないものだし、美味しいとは思うのでまだ来たことの無い方にはぜひ来てもらいたいお店ですね。


住所
東京都立川市西砂町1-3-15

TEL
090-3692-3691

営業時間
月・水・木・金
11:30~15:00、18:00~23:00


11:30~16:00、18:00~23:00


11:30~16:00、18:00~22:00

定休日
火曜日

駐車場
15台ほど


ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...