ページ

2013年12月13日金曜日

パール @ 楽観

久々の楽観へやってきました。
やってきてみるとどうやら営業時間が伸びた様子。しかも定休日も無くなっているし、色々変わってますな。

とりあえず券売機を。


なんか新メニューあるし!!!どうやら濃厚ベジポタがつけめんになった様子。
しかしここはブレずにパールを。

パール \750(らぁ麺団クーポンで玉ねぎ増量)


 若干緑がかっているスープはオリーブオイル。煮干しメインのスープにオリーブオイルが浮いているというなんとも珍しい塩ラーメンです。


 麺は中細ストレート麺。ポキポキとした硬めの茹で加減で、博多系とはまた違う歯ごたえを楽しめる麺です。個人的にこのスープにこの麺の組み合わせがお気に入りなのです。



トッピングはチャーシュー、メンマ、ほうれん草、たまねぎ。


チャーシューはかなり厚めのものが一枚。低温調理なのかな?かなり歯ごたえがありムニムニとした食感。肉の味もしっかりしているので一枚でも食べごたえ大。
そしてここのトッピングで大好きなのが玉ねぎなんですが、今日ばかりは違いました。
クーポンにて増量してもらったんですが、かなり増やしてもらえます。ですがそうすると甘みだけでなく、玉ねぎの辛さもかなり加わり、ちょっとラーメンの味を壊していました。
トッピングには玉ねぎは加えなくてもいいかもしれません。

しかし美味しい塩ラーメンというのは変わらず。今のところごべ的には立川NO1塩ラーメンです。



住所
東京都 立川市曙町2-23-1

TEL
042-521-5366

営業時間
11:00〜25:00

定休日
なし

駐車場
なし


ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...