ページ

2014年1月11日土曜日

俺達のまぜそば @ まぜそば専門店 絆

新店にやってきました。
立川の南口、立川やから徒歩30秒もしない場所にできました。ここはよくお店が代わるテナントのようですね。一階はレインボーカレーです。



店内は広くはないですが、テーブル席と窓に向かったカウンターが適度にあり、狭い感じはありません。

とりあえず券売機。デフォルトが俺たちのまぜそば、その他にも二郎っぽいのや、台湾風など面白そうなメニューがありますね。ただ少し割高かな。。
とりあえずいつもの左上で。
それと入口に立川のフリーペーパー、えっこが置いてあります。これについているクーポンも使えるとのことなのでお願いしました。




平日夜に行ったんですが、席は半分ほど埋まっていました。まだまだオペレーションは行き届いていないようで、提供に少し時間がかかったみたいです。
その間店内を見回しているとこんな貼り紙。どうやら第二火曜日は¥400で定番メニューが食べられるようです!これはかなりお得な気がする。。


そんなこんなで着丼。

俺たちのまぜそば¥800


油そばなのでタレが底にたまっています。よく混ぜてからお召し上がり下さい。とのこと。
豚骨ベースの濃厚なタレに魚粉や一味?などが振りかけられていて混ぜるとジャンクな味わいに。

麺は中太の縮れ麺。タレとの絡みは抜群なので油そばにはぴったり。よく油そばのお店だとこういうタイプな気がしますね。


トッピングのチャーシューはえっこクーポンで三枚に。軽く表面があぶられていてジューシーな肉の美味しさが。油そばって結構味が単調になるのでトッピングが多いと嬉しいですね。


締めにはスープ割、か「追いメシ」と呼ばれる残ったタレの中にライスを投入してくれるサービスがあります。今回は追いメシでお願いしました。



まぁ間違いない味で笑
いつもスープ割りだったんですが、ライスありですね。むしろこっちのが好きかも!?
こういう面白いサービスはどんどんやって欲しいですねー。


ちょっとコスパが悪いけど面白そうなメニューがあったり、駅からも近いので今後の活躍が楽しみですね!!



TEL
042-519-3074

営業時間
11:00~22:00

定休日
水曜日

駐車場
なし

ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
src="http://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen200_40.gif" width="200" height="40" border="0" alt="にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ" />
にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...