ページ

2014年1月17日金曜日

玉子中華そば @ 中にし

この日はラーメンスクエアにある、「中にし」へやってきました。

こちらの店主の方は製麺所で働いていて、自分の納得できるラーメンがなかったため期間限定でラーメンを作ってみた。という異色な経歴の持ち主らしいです。でもお店に立っている店主さんらしき人は全然昔から作ってそうな雰囲気の方で少し残念です。

とりあえず外見。6ヶ月限定出店らしく、おそらく4月に閉店となるのかな?






食券機。けっこういろんなメニューがありますが、デフォルトはスープに卵黄が乗っかっているのが印象的な徳島ラーメン。
とりあえず左上の「玉子中華そば」をぽちっとします。

店内に入るとカウンター席と、テーブル席があります。カウンターの横には無料トッピングがたくさんあるテーブル。


辛子高菜、紅しょうがはよく見ますがきくらげ、ザーサイは珍しいですね。ザーサイをぽりぽり食べながら5分ほどで着丼。

玉子中華そば \680

かなり濃い色のスープは豚骨メインの醤油スープ。まったりとした豚骨が楽しめ、醤油の角張ったしょっぱさはありません。そして意外としょっぱくありません。トッピングがなかなか目を引く面白いビジュアル。

麺は中部とのストレート麺。
茹で加減はやや固めでやや粉っぽい印象。博多豚骨に使われるものを太くしたイメージかな?



トッピングは卵黄、豚バラ、ネギ、なると。


豚バラは生姜焼きのような味付けがされていますが、そんなにしょっぱくはありません。ただスープと似たような味付けで食感も乏しいのでチャーシューの華には負ける印象。

卵黄はそのまま溶かしこんで食べましたがマイルドな味わいになって最後まで飽きずに食べられそう。ジャンクさが欲しい人は入れないほうがいいかも?

ごちそうさまでした!!!




TEL
042-528-6050

営業時間
11:00~24:00(L.O.23:30)

定休日
なし

駐車場
なし

ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...