ページ

2014年2月7日金曜日

和風とんこつらーめん@ Hitotsuya phase2(ヒトツヤフェーズツー)

最近気になっているお店のHitotsuya phase2(ヒトツヤフェーズツー)。
食べたいメニューがあったのでやってきました。


立川駅から少し離れたところにあるこちら。外見だけでなく、店内もDIYで仕上げられていておしゃれな雰囲気のお店です。

券売機。


前回は人気NO1の「しょうゆらーめん」でしたが、今回は「和風とんこつらーめん」を。
こちらのお店は麺が美味しいので大盛にしました。
ラーメンwalkerのクーポンがあったので烏龍茶も頼んでみました。


ビーカーに入ってます笑
普通に美味しい烏龍茶でした!

ちびちび待つこと10分ほどで着丼。
このメニューは自家製の極太麺を使用しているので湯で時間がかなりかかるようです。

和風とんこつらーめん大盛\800


シンプルながらもバランスがいいルックス。大盛にするとスープからはみでてきちゃいますね笑
スープは豚骨に魚介が合わさったもの。割りとかつお感が強いかな?
まったりとした旨味があって美味しいもの。

麺は自家製の極太麺。

二郎以外でここまで太い麺は見たことありません。密度もしっかりつまっていてラーメンというよりうどんに近い感覚。このワシワシした麺は大好きですね~。

トッピングはチャーシュー、水菜、ネギ、エリンギ、のり、柚子胡椒。





なんか全体的にトッピングが寂しいような・・・?ていうかできた当初に食べた時よりはるかに小さい気がする笑
ですが非常に美味しい肉です。かなり歯ごたえがあり、味もちょうどよく食べ応えはあります。
柚子胡椒は和風というだけあってジャンクな味変とは違う、さわやかな印象にしてくれるので少しずつ溶かしこむのがオススメですね。


やはりこのお店は麺を楽しむためのお店なイメージですね。スープも美味しいは美味しいんですが、もう少し特徴があるともっと来たくなるかもですね!

ちなみに営業時間はこのようになっているみたいでしたー。



住所
東京都立川市錦町1-11-1

TEL
042-595-8218

営業時間
11:30~16:00
18:00~25:00(L.O.24:30)

日曜日
11:30~16:00
18:00~22:00(L.O.21:30)

定休日
月曜日

駐車場
なし




ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...