ページ

2014年2月5日水曜日

特製つけそば @ 中華蕎麦 とみ田

日本でも有数の有名店、とみ田へやってきました。
この日は平日の12時頃、冬のとても寒い日でした。車で向かい、近くのコインパーキングへ。ですが、このあたりはパーキング自体はたくさんありますが、どこも満車で停めるのが少し大変でした。
到着すると行列がすごい!!全部で30人ほどの列になっていました。

1時間ほど待ち、ようやく券売機にて購入。ここまで並んだので「特製つけそば」にしました。


券売機で購入後30分ほどして入店。店内にはこんな張り紙が。




色々読みながらいたら10分ほどで着丼。


特製つけそば\950



スープの色からも濃厚そうなスープ。豚骨×魚介のWスープのはしりになったお店だけあって、バランスよくどちらの主張もあるスープになっています。かなり濃厚ですが、飽きずに食べられます。少しだけ加えられた柚子もよく効いています。

麺は全粒粉が練りこまれている太めのもの。つるっとした歯ざわり、ムニッとした食感。全てにおいてレベルが高い麺ですね。


トッピングはチャーシューが三枚、煮玉子、ねぎ、なると。


チャーシューは柔らかく、味もしっかりついていて美味しいのですが、この濃厚なスープには少し油っこいかも・・・?三枚はいらないですね。
味玉もちょうどいい茹で加減で美味しいですが、特別な部分はないように感じました。

そしてこちらはスープ割りを頂けるのですが、刻みチャーシュー、刻みネギ、刻み柚子を加えてもらえるのですが、完全に頼む時に忘れていて何も追加しませんでしたが、スープで割ることにより、丁寧に作られているのであろうタレの味などがよりよくわかります。

しっかり完食し、器の鯛が。カッコイイですね。


とてもハイレベルで満足できるつけ麺でしたが、今はいろんな地域にに豚骨魚介のつけ麺があり、レベルも上がってきているので、ここまで来て並ぶ価値は?というのは少し感じました。
ただ近場だったりとか余裕のある方はまず間違いないお店だと思います。
日本一、さすがでした!!

TEL
047-368-8860

住所
千葉県松戸市松戸1339

営業時間
10:30~売り切れ次第終了

定休日
水曜日

駐車場
なし



ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...