ページ

2014年3月1日土曜日

あっさり煮干しらーめん @ 煮干しらーめん 青樹

この日は青樹へやってきました。
ランチタイムは微妙に過ぎていてお腹の減り具合も微妙だったのであっさりしたものが食べたい気分。


残念ながらランチタイムサービスの無料ライスは終わっていました。

今日はお腹の減り具合的にも未食ともいうこともあり、「あっさり煮干しらーめん」にしました。













これでひと通り基本メニューは制覇になるのかな?結構メニューが多いので飽きずにいられますね。いつもの辛子高菜をつまみながらいると着丼。

あっさり煮干しラーメン\750



今まで食べた青樹のメニューとはかなり違いを感じるルックス。見るからにあっさりしてそうですが、意外としっかりとした味です。煮干しがかなり香りますがクドくない程度。キリッとした醤油の味が主張します。

麺はこってりと同じ、全粒粉が練りこまれた麺。


この麺は味も歯ごたえもしっかりしている麺なのでこういう清湯系のスープには相性がいいんじゃないかな?合わせ的にはこってりより好きです!!!

トッピングはチャーシュー、味玉、ネギ、三つ葉、メンマ。


チャーシューはかなり大きめのもの。ムニムニした食感としっかり目の味付けが単調になりがちな清湯系のスープにいいアクセントとなります。



味玉はちょうど5割ほど固まったもの。ちょうどいい茹で加減と味付けです。ほんとここの味玉大好きです。



しっかり完飲。スープも自然と飲み干してしまいます。

あっさりとは言っていますが、あっさりしすぎず適度な主張のあるスープで美味しかったです!!
結構清湯で飽きずに最後までっていうのはなかなか無いんだけど、こちらのはクオリテイが高いなぁと感じました。

住所
東京都立川市高松町3-14-1

TEL
042-527-3443

営業時間
[月~土]
11:00~22:00
[日・祝]
11:00~20:00

定休日
なし


駐車場
あり

ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...