ページ

2014年4月11日金曜日

海老塩ラーメンこってり @ 麺志郎

立川新店巡り、第二弾。

ラーメンスクエアも3店舗新しいお店が入ったので、行ってきました。



まずは気になっていた、「麺志郎」へやってきました。
西武立川にある、「UMA」の姉妹店らしいです。
UMAではパイ包みのつけ麺が有名でしたが、こちらは海老推しの様子。

とりあえず券売機。


「あっさり」、「こってり」がラーメンでは選べるようで、他にも味噌、醤油などもあります。

「あっさり」の方がデフォルトっぽいですが、「こってり」にしました!

食券を渡す際、平打ち麺か、太麺か選べるらしいのですが、「こってり」は太麺の方がオススメらしく、太麺にしました。
ラーメンスクエアはよくPOPなどが多いイメージでしたが、全くなかったのが印象的でした。

海老塩ラーメンこってり(太麺)\750


四角い丼が印象的なルックス。人生で初めての四角い丼。オシャレですね。トッピングもオシャレに見えてきます。
豚骨ベースのスープはまったり、もってりとした粘度の高い濃厚スープ。UMAのスープと少し近いものを感じます。正直あまり海老感はせず。



麺は極太の麺。コシがすごくありつつ、粘度のあるスープと絡んで美味しくいただけます。最近自分太麺好きなのかな?
それと食べ進めると登場する、UMAでお馴染みらしい緑茶を練り込んだ幅広麺。
パスタみたいでこれも美味しいです♪



トッピングはチャーシュー、ネギ、メンマ、のり。


チャーシューは柔らかく、適度に味がしみてて普通に美味しい。ただUMAのような存在感はないかな。
とりあえずただただネギが美味しいです。ネギ増ししたい。



知名度全国区のUMAの姉妹店ということもあり、他ではあまりないバランス感の一杯でした!
他のメニューも美味しそうだったのでまた来たいと思います!


TEL

住所
東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2 3F

営業時間
11:00~24:00(L.O.23:30)

定休日
なし

駐車場
あり(各店舗ごとに2,000円以上のお食事 1時間無料)



ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...