ページ

2014年5月1日木曜日

九州焦がし味 @ 麺屋 侍

4月にラーメンスクエアから移転したばかりの「麺屋 侍」へやってきました。
ラーメンスクエアでは安定した人気があったような店舗ですが、立川南口から少し離れた所に移転したようです。


以前は焼きそば屋さんだった所ですね。同じ系列なのかな?
券売機。


値段はラーメンスクエアの時と据え置き。増税対応な価格設定ですかね。
「九州焦がし味」にしました。
平日深夜ということもあり、店内は僕だけだったんですが、そのあとは飲み帰りであるだろう方々がたくさん入っていました。
店内には無料のトッピングスペースがあるのですが、入店時気付かず、結局帰る前に気づくという失態をおかしていました。

細麺ということもありスピーディーな提供。


九州焦がし味\780


表面にはマー油が浮いている博多豚骨なルックス。丼がカッコ良いというのもあり、スタイリッシュですね。
スープはまったりとした豚骨スープ。角がたたないような味になっていてまったりとした美味しさを味わえます。マー油はスープに香ばしさをプラスしてくれ、一つランクが上がる気がします。

麺は極細ストレート。硬めで頼んでいたので博多豚骨ならではの食感。


チャーシューは柔らかくとろとろとしたもの。


美味しいラーメンではあるんだけど、何か決定打に欠けるような気も?
立川は最近おもしろいラーメン屋さんが多いので他に行っちゃう気もします。ですが夜遅くまでやっているので使いやすいお店だと思いました!!


TEL
042-521-0521

住所
東京都立川市柴崎町2-2-5 あすなろTビル 1F

営業時間
11:00~(翌)4:00
L,O3:30

定休日
なし

駐車場
なし



ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...