ページ

2014年5月13日火曜日

博多ラーメン @ 博多ラーメン 長浜や 府中店

この日はGW中で、府中にあるに行こうと車で府中へとやってきました。
移転してから初だな~なんて思いながら移動していると、どうやらお祭り?がやっていたようで車が通りづらいこと・・・。
とまぁなんとか到着すると20人ぐらいの行列ができていました!!時間もかかりそうだったので断念・・・。

ということで途中にあった長浜やへとやってきました。
こんだけ有名なのになんと初長浜や。


GW中かつお祭りということもあり、とても多くお客さんが入っていました。



券売機。意外とみそとかあるんですね。でも左上いきます。


食券を渡してかためでお願いしました。混んでたんですが、1,2分ほどで着丼。
やっぱりこの手のラーメンは光の速さで出てきますね。

博多ラーメン\640



博多豚骨らしい白っぽいスープ。ネギが結構存在感ありますね。
スープはもちろん豚骨ベースですが、やや薄めに味付けされてるのかな?ちょっともの足らず、卓上の高菜とか辛味噌とかで調整。
こういうのができるのが楽しいですね。



麺は極細のもの。硬めということもありややぽきっとした質感。ただ麺量は多くないので替玉必須ですね。今回は連食予定だったのでこれだけ。




トッピングはチャーシュー、ネギ、のり、ごま。
チャーシューは見た目どおりというか、特筆すべきこともなく、チャーシューでした。
ネギが美味しかったです。

長浜やってこういう感じなんだって知れたのでよかったです!
この日は連食だったので次のブログはこの30分後に食べたものを書きますね~


TEL
042-361-6614

住所
東京都府中市宮西町2-1-1

営業時間
11:00~翌2:00

定休日
なし

駐車場
なし



ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...