ページ

2013年10月26日土曜日

海老塩ラーメン @ 海老塩ラーメン のぶ

現在たま館で毎週金土週替りで1杯500円のイベントが行われているのでやってきました。
お目当てはもちろん新店のぶ。


券売機にて食券を買います。


POPに大きく500円と書かれています。今日はとりあえずこれ一択ですね。

雨が強かったというのもあり、23:30入店で席半分くらい埋まっていました。
たま館内の他の店舗の500円イベント時は麺切れが起きていたので、逆に雨でラッキー。

そんなこんなで着丼。

海老塩ラーメン\500(たま館イベント)



大きいエビがまるまるトッピングされたインパクトのあるルックス。別皿に味変用の生姜があります。

スープは魚介、というか海老の味が全面に出てくる塩スープ。
表面には海老油がたっぷり浮いていて、風味とともにスープの温度も閉じ込めています。
ただ、少し海老のエグみみたいなものが残っている気も・・・?


麺は全粒粉入の中細ストレート。つるっとした歯触りで、かつ小麦の味もするのでとても美味しい麺です!

トッピングは焼いた海老、ワカメ、つくね、ネギなど。

海老やチャーシューなどは提供される直前に七輪で炙ってくれるので見た目的にも風味的にも美味しいですね♪



つくねはおそらく柚子が練りこまれていて箸休めにちょうどいいトッピング。3つ入ってます。

味変アイテムが卓上に用意されていて、面白いのがこれ。



自家製海老辛味。ピリ辛で海老の風味が増します。そんな辛くないのでスープの味も壊さないかなと。

いつ樹五ノ神製作所とはまた違うタイプの海老ラーメンのお店。あまり立川にはないとても個性的なお店でした!!



住所
東京都立川市錦町1-2-16 アーバンホテル1F

TEL
042-512-8834

営業時間
11:00~15:00

17:00~翌1:30

土11:00~翌1:30
日祝11:00~23:00


定休日
なし

駐車場
なし



ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...