ページ

2013年10月28日月曜日

五目蒙古タンメン @ 蒙古タンメン 中本 吉祥寺店

ここも久しぶり。蒙古タンメン中本。
最近吉祥寺に来る機会が多くて思うのが、昔からずっとあって今でも人気のあるお店が多い気がしますね。
辛いラーメンってあんま得意ではないので遠のいていましたが久々に食べたくなったのでやってきました。


赤いですね笑
店の外にもある程度のメニューが書いてあるので中で迷わずに済みます。


券売機。意外と限定メニューとか定食とかあるんですね。
色々気になるものは多いものの、やっぱり冗談のデフォルトメニューに。

五目蒙古タンメン \850


味噌ベースのスープの上に麻婆豆腐が浮いている、他には無い唯一無二のスープ。
見るからに辛そう・・・。
スープを一口飲むとむせました。なんかTVで中本の食べ方、みたいなのがやっていたんですが忘れました。
辛い中にもコクや深みがあるスープでしっかり味わえますが、やっぱり僕には少し辛いかなー。



麺は中太でストレートのもの。割りと柔らかい茹で上がりで、給食でこんな麺出てたなーって感じです。

トッピングは豚バラ肉、ゆで卵、ねぎ、麻婆豆腐など。
豚バラ肉は麻婆豆腐との合わせもよく、美味しい!卵も味がついていないほうが辛いスープの箸休めでちょうどいいです。
豆腐はあんま存在感出してないかも?


美味しくてやみつきになるのはわかるんですが、僕には少し刺激が強いので次回はしばらく遠のいちゃうかもしれません。。。。



住所
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-9-10 吉祥寺ファーストビル 1F

TEL
0422-49-1233

営業時間
日~木
11:00~翌0:00
金・土
11:00~翌1:00

定休日
なし

駐車場
なし


ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...