ページ

2013年10月30日水曜日

中華そば @ ホープ軒本舗 吉祥寺店

吉祥寺の老舗、ホープ軒へやってきました。背脂チャッチャッ系と呼ばれるジャンルらしいですが、ここ数年食べた記憶が全くないので、初見の気持ちです。

吉祥寺は本店なのかな?
とりあえず夜遅くにも関わらず行列がすごかったです。


オーダーに少しとまどってしまいましたが、並んでいる間にオーダーするんですね。
中華そばかチャーシュー麺を選び、他のトッピングをオーダーするシステム。
この時に背脂の量や、麺の固さ、味の濃さもオーダーできるようです。
席に着いたら先にお会計を済ませます。


今回は初めてだったのですべてデフォルトで。

中華そば\600+味付き玉子\50


THE王道の背脂チャッチャ系の見た目らしいですね。
スープの表面には脂が浮いていて食欲を刺激します。
まったりとした味の豚骨スープ。尖った感じのない和な感じ。

麺は中細の縮れたもの。スープは割りとさらっとしていますが麺が結構持ち上げてくれる印象。
ただ少し伸びやすいので固めで頼めば良かったかな?

トッピングはチャーシュー、のり、もやし、ネギ、それと頼んだ味付け玉子。
チャーシューの下にあります。























僕の好きな固めの茹で加減の味玉。しっかり味が染みていておでんの卵みたいで美味しい!!
チャーシューは薄めのもの。

昔からあるラーメン屋さんですが、今食べると逆に新鮮でとても美味しいですね!!
ぜひ違うお店とも食べ比べて行きたいと思います!

住所
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-12


TEL
0422-20-0530


営業時間
月~土11:30~翌3:00
日・祝11:30~翌2:00


定休日


駐車場
なし



ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...