ページ

2014年4月15日火曜日

二号ラーメン @ ラーメン 雷鳥 (サンダーバード)

今日は中央区、茅場町にある「雷鳥」(サンダーバードとよみます)にやってきました。
こんなオフィス街普段はそんな来ないのでラーメン屋を探すのも不安。
とりあえずネット上で評価の高いこちらへ。


サンダーバードはあのサンダーバードなんですね。やっぱり。少ししか知らないのであんま思い入れないですが。
食券機。


メニューもそういう感じ。今回もまずは左上・・・ではなく2号が濃厚らしいのでこちらに。
ランチタイムということもあり店内は満席。やはりサラリーマンの方が多い様子。
自家製麺を使用しており、太めで時間がかかるようで席についてから少しして着丼。

二号ラーメン\780


白湯系のスープは豚骨+魚介のスープ。豚骨がしっかりとしたベースの中に適度に香る魚介のバランスがいいですね。


こちらが自家製麺だという麺。極太、かつ密度高めでワシワシした食感。この麺はとても好み!!!めっちゃ美味しかったです。量も割りとあるかなー。


トッピングはチャーシュー、メンマ、ほうれん草、ネギ、のり。

チャーシューは表面が炙られていて香ばしく大きいので食べ応えあります。



提供時にこの割スープもくれたので、最後に少し使ってみました。
より魚介感がわかるようになります。

ここ最近で一番のヒットのラーメンでした。特に麺!スープとの絡み、麺単体でのレベルが非常に高いです。スープもギリギリのバランスが最高ですね。

あまり来る土地ではないですが、ぜひまた再訪したいと思います。


TEL
03-6661-7341

住所
東京都中央区日本橋小網町4-4 カネカビル 1F

営業時間
月~金
11:00~14:00
17:00~22:00
11:00~15:00

定休日
日曜日

駐車場
なし



ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...