ページ

2014年4月9日水曜日

油そば @ 麺屋はやぶさ

やってきました久々のはやぶさ。


お目当ては4月から始まったという油そば。
食券機も価格変わってたりしてたんですが、撮り忘れました。

ということでさっそく。

油そば\650


いつものラーメンをそのまま汁なしにしただけではなく、キャベツやらフライドガーリックが乗っかっていて、より油そばっぽい見た目。よく混ぜてから頂きました。

タレは豚骨感がほぼなく、醤油っぽさと塩っぽい風味が。かなりシンプルな味付けですが個人的にはかなり好み!

麺はいつもの中太。茹で加減もちょうどよくタレとよく絡みます。


トッピングはスライスチャーシュー、ネギ、ほうれん草、フライドガーリック、キャベツ、のり。


チャーシューはいつものチャーシューがスライスされて食べやすいサイズに。やっぱここのチャーシューは美味しいです。
豚骨感はかなり控えめなのでフライドガーリックのジャンクさはいいバランス。途中で卓上調味料を加えられるのも油そばの魅力ですね。個人的には豆板醤を少し入れると好みな感じでした!

あとキャベツが甘くて美味しい笑


家系の油そばってどうなんだろうなぁと思いながら行ったんですが、期待をいい意味で裏切ってくれる、美味しい油そばでした!!!
唯一、スープが無いぶん、中盛or大盛にしておけばよかったです!!!!!



住所
東京都立川市曙町2-16-1 立川屋台村パラダイス

営業時間

11:00~15:00(14:45L.O.)
17:00~23:00(22:45L.O.)

定休日
水曜日

駐車場
なし



ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...