ページ

2014年5月5日月曜日

塩らーめん @ 煮干鰮らーめん 圓

食べログにて脅威の4ポイント超えの八王子の有名店、圓へやってきました。


平日開店後20分程で到着したのですが、すでに外に5名ほどの待ち。やはり人気でした。
ですが、かなり回転は早く、あっという間に券売機へ。


塩らーめんの大盛にしよう・・・と思ったら塩らーめんは大盛やっていないそうでした。
店内はすごくシンプルで、好きな感じの内装。サラリーマンの方が多かったので休憩時間などに皆さん来るんでしょうか。

塩らーめん\720


見ただけでかなり美味しそう、かつ美しいルックス。
バランスがすごいですね笑

スープは煮干しが効いた、白湯系。なんか貝っぽい風味も。とりあえずすっごく美味しいです。

麺。全粒粉が練りこまれたものでやや硬めの茹で加減。このスープにこういう歯ごたえのある麺の組み合わせ。好きなんです。


トッピングはチャーシューが二枚。メンマ、ネギ、味玉。

デフォルトでチャーシューが二枚入ってるんですがうまかった~。もうこのチャーシューだけ頼みたいくらい。チャーシュー麺がないのが残念。


味玉。キレイな半熟。こちらも適度に味がついていてあっさりスープのいいアクセントに。


とりあえず美味しいしか書くことができなかったんですが。
すべての食材が素晴らしいバランスで調和されているような一杯でした。
デフォルトでやや高いかな?とか思ってましたが、この味、トッピングならばむしろ安く感じます。

醤油もぜひ食べてみたいと思います。

住所
東京都八王子市横山町21-21

営業時間
11:00~15:00
17:00~21:00

定休日
水曜日

駐車場
目の前にコインパーキングありました



ランキングに参加しています。よろしかったらぜひ1クリックお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...